メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
佐島っ子のやぎ日記!

麺そうれ

カテゴリー:
  • 2022年08月22日

1年前ぐらいから、なぜかソーキそばに、ものすごく興味をそそがれ、食べたことがないのに、豚軟骨を買い家で作っていました。

家族は本物の味を知らないまま、おいしいと食べてくれました。実際あっさりしていておいしいんです。

 

しかし!そんな私も。ついに、ソーキそばデビューしました。

鎌倉浄明寺にある“麺そうれ”さん。

本物の味は、私の作るそれとはまるで違う!食レポは得意ではないのでうまくは書けませんが、本物っておいしいんですね!最近はラーメンより好きかもしれません。

ソーキも自分が作るとぼそぼそになったり、硬かったりですが、本物はホロトロです。紅ショウガすごく合いますよね!

初めてのソーキそば、おいしかったです!と店主に伝えたかったですが、、そういうのが苦手な私は、ここでお伝えします。

次はモツの入った“なかみそば”を頂きたいとおもいます。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です