メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンタロウ日記

いまわたしは、火星にいる

カテゴリー:
  • 2022年12月25日

 

近所にある科学館の企画で、「いまわたしは、火星にいる」から始まる100文字以内の作品募集が行われています。

 

 

最近は文章を書く機会も増えたので、腕試しに応募してみることにしました。

賞品がわからないのも欲が出なくて良いですね。

Twitter投稿でも応募できるので少し覗いてみると、子どもが書いた夢のある作品や、天文好きの大人が書いたマニアックな作品、文学的な作品と様々な文章が並んでいます。

これは一筋縄ではいかない。

イブの夜、社長サンタからいただいたケーキを頬張りながら、悩みに悩んで私が紡ぎ出して完成したストーリーはこちらです。

 

 

松鶴家千とせ先輩をオマージュした逸品が、中高年の審査員の皆さまの心に刺さることを期待します。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

  1. […] 年末にブログでご紹介した松鶴家千とせインスパイア作品か。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です