メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンタロウ日記

金木犀パニック

カテゴリー:
  • 2023年10月15日

先日のこと。

 

「わたしこの金木犀のにおい大好きなの」と、僕の前を女の子たちが話しながら通り過ぎた。

 

「ほう、もうそんな季節か」と、思い切り鼻から空気を吸い込んだ瞬間、目の前を汚いおじさんが通り過ぎ、僕はとても嫌なにおいを吸い込んだ。

 

でもきっと僕の耳の後ろから、背中から、きっとそこら中の毛穴からも加齢臭が噴出しているであろうから、おじさんを責めることはできない。せめてブログのネタにさせてください。

 

そして翌日、やはり金木犀が好きで、また飴が好きな妻のために、お菓子屋さんでみつけたキンモクセイキャンディを買って帰った。

 

 

そしたら匂いは好きだけど飴はちょっと、と。

 

金木犀に振り回される毎日、まるで金木犀パニックだ。

 

パニックといえばこれまた先日「どすこいパニック」なる言葉がX(旧Twitter)のタイムラインを賑わせていた。

 

奄美で国体の相撲競技があったそうで、「羽田→奄美大島」便に相撲関係者が集中して機体が重すぎて飛べなかったそうな。

 

半分くらいの相撲関係者が乗れず、臨時便が出たものの、運良く乗れた人も、相撲関係者が多くて機内の酸素が薄く感じたという。

 

人を混乱させるパニック。

 

でもそれがあるから人生は面白い。

 

パニックは

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です