メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
王子ママ日記

そうだ、京都日記シーズン3

カテゴリー:
  • 2022年07月06日

おはようございます、岩﨑です。

気がつくと、実家に帰っておりました。暑くて法事で京都に行くの、やーめた!と、言う母。いいんです。いいんです。来なくても。

 

ならばえいや!と、帰ってきました。

実家に戻るとなると、さて、のんびりと暮らそう。

とにかく寝よう。とにかく何もしないで居よう。

 

しかし、そんな事をしていると不機嫌になるんです。わたしの母は、、。

覚えていますよ。母はしっかり自分実家でゴロゴロとしていた事を。祖母は、いつも忙しいからと何も言わずに見守ってたなー。わたしの娘にも、フワッとしていつも優しかった祖母を見せてあげたかったなー。大好きだった祖母を思い出すと泣きそうになります。早くに亡くなったおばあちゃん。孝行ができなかった事が心残りです。恋しいなぁ。

 

・・・さて、そんな祖母の真逆を行くチャキチャキなわたしの母は、何となく不機嫌な空気を纏っています。のんびりしようと思ったけど、やはりのんびりできない実家。娘はお買い物したいし、娘と京都に戻る事にしました。

実家では、娘の染めてあげて、唸った前髪をストレートにしてあげました。娘とはゆっくり時間を過ごせた事が良かったな。久々に娘と過ごせて幸せ。いーじゃん、溶けるほど寝てても。娘は娘で心を緩めているんだからさ。いーじゃん、わたしが太ってても。笑

 

 

 

 

 

 

 

車窓はどこまでも続く、、田園風景。

さて、京都に戻ろう‥。つづく。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です