メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
王子ママ日記

あけましておめでとうございます!2023

カテゴリー:
  • 2023年01月09日

あけましておめでとうございます!
あなたのお家探しのパートナー、岩崎を本年もどうぞよろしくお願いいたします。。。

・・・え?新年のご挨拶が遅いって??
大変申し訳ございません。新年は、元旦の早朝から家族と宮崎にぶっ飛んでおりました。

羽田から出発した長旅。宮崎空港から、レンタカーで友人宅へむかいました。

友人宅に向かう道中、、、左下の「さざれ石(君が代に出てきますね。)」と右下の「龍神様(岩の隙間からの光。龍が昇って見えるのだとか)」でご存じ、大御神社@日向市に立ち寄りまして美しき景色を堪能してきました。

九州ってなんて広いのでしょう。のんびりと数時間かけてやっと目的地です。

TV業界から退きお寺に婿入りした友人。
夫の悪友とでもいいましょうか。生住職は本当に久しぶりです。高野山に修行に入り、時を経て宮崎で住職になりました。
東京生まれの東京育ちの彼です。今ではたくさんの檀家さんを抱える人気者の住職です。

彼にはお休みがないですから、我々が拝みに行くしか無いわけです。

お寺からほど近くの海辺にお散歩に行きました。
とにかく何もない!湘南の海とは違う、地球の形が分かるような広い海~!!!これもまたいいですね~ん。

 

今回は私たち以外にもサプライズゲストがいました。
下北沢からやってきた、大ちゃん!!!いえい!!!

大喜びな住職!!大ちゃんは、わたしが下北沢でBARを営んでいたころからの古い友人のひとり。気が付けば、下北沢に美容院、脱毛サロンにBAR2件を経営するビッグボスになっています。

今や海に浮かぶ「ブイ」として有名な私ですが、まだ「丸く」なかったわたしに初めてサーフィンを教えてくれたのも彼であります。その後、2回しか言ってないけどな・・・。

奥様のご実家である宮崎に帰省のタイミングでこちらにサプライズで住職を驚かせるべく遊びに来てくれたのだ!

 

人ってどうなっていくか分からないものですね~。
LIKE A ROLING STONE…転がる石に苔は生えません。どんどん進化していく彼らは、心も頭もピカピカに輝いています。
おっとと、ご法事が入ったため、本日は白の袈裟に変身されておりました。うん、いってらっしゃい。

T

 

さて、熊本から参戦のトヨ!黒マスクに黒メガネ。手にはいちご飴。

彼も住職同様、業界人でした。夫の学生時代の友人の一人です。今は実家の熊本に戻って、家業を継いでおります。

逗子の我が家にも泊まりに来てくれていて、我が家の隣の坂道に引いていました。彼は、登山家なのに。。。。数年前に一緒に富士山に登った仲間の一人です。彼は住職の法事の間に、ドライブに連れてってくれました。いちご飴を買ってくれてる心優しきロックなバイカー。彼の一押しスポットに連れてきてもらいました。

馬の背。柱状のギザギザした岩がなんとも角柱みたいで、、摩訶不思議でありました。はじめてみた~。

 

最終日は、家族で桜島を拝みに行きました。
プチ噴火にも立ち会えました。モクモクと煙をはく桜島。

へー--、煙出てるんだ…と感心。初めて見る桜島に結構、感動いたします。

 

なんと~。こいつが噂の桜島大根か~。。。。さすがのサイズ感!!!なんか感動。。。

お部屋のお風呂から海に沈む夕日を見ながら、ゆっくり過ごさせて頂きました。極楽。

どうしても行きたかった都井岬の野生の馬を捕まえて帰ってくるという企みは、次回へと続く。

 

楽しかった九州旅行。後ろ髪を引かれつつ、、帰路についたのでした。ばいばい宮崎~みんなまたね~~!!!

さて、三泊四日の旅が終わり家路につきましてホッと一息。

久々のお正月の旅でしたが、、、旅行から戻り夜中から、高熱が飛び出しまして、、

体は全く動かず、病床に伏せておりました。そうなると、あれですよね。

このご時世なので、やはり念には念を入れよ!

ってことで、PCR検査3回、インフエンザ1回、の検査。全て「陰性」でございました。

宮崎方面にも確認。うん、誰も体調に問題なし!よかよか、一安心。夫もpcr陰性。無問題。

 

じゃあなんなの?ってことですが、世にも奇妙な、「ただの風邪」だった模様。

はしゃぎすぎたのか~~~逆に原因知りたい。そんでやっと昨日熱が下がりました。。。

 

本日より元気にリモートワークでやっとこお仕事復帰です。

皆様、旅行は、はしゃぎすぎてはいけません。体調管理には十分気を付けてください。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします!!!

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です