メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
王子ママ日記

DIYの神様‥ヘルプ

カテゴリー:
  • 2020年09月16日

 

ズルズル‥重い体を引き摺りDIYの続きでございます

 

我が家の壁は「全ての壁に珪藻土を!!」

なDIYが進行中です

 

なんだかんだで引っ越しから5ヶ月が経ってしまいましたが実は我が家‥‥まだ壁が塗り終わってません!!エッヘン!!

 

‥と、言うのも、壁塗りは私の仕事らしいのです

 

私が壁を塗ったところを夫は「センスあるねえ〜!」とか言って、煽てられまして作業を少しずつ進めてまいりましたが、正直‥シンドイよーーん!!!

 

で、やっぱり「DIYの神様」が降りてこないと進みませんですねー

 

昨日、夫が下地を塗ってくれて

養生テープを準備してくれたので

やっとこさ珪藻土をペタペタと塗り出しました

はい〜とりあえず、リビングの

謎の出っ張りを塗り終えましたよー

ほぼ二階の壁塗りは終わりそう!!ヤターー!

 

実はもう一階の寝室はクロスにしようかと思っております。だってーだってー多分私、珪藻土さんを100Kg以上は余裕で塗ってるよ!疲れてきたよーーん(T ^ T)

 

我が家のリフォームをお願いした工務店の木助さんに「クロスは貼らないですか?」と聞かれて

 

「クロスは貼りません!!絶対に!!」

 

と、鼻の穴を膨らませて偉そうに応えてしまいました。馬鹿なのか、私(T ^ T) 本当に申し訳ございません。

 

ちなみにこれだけは褒めてもらいたい

名古屋モザイクさんの

ニューヨーカーガラス(タイル)

 

YouTube見ながら‥

 

ワタクシが貼り付けましてよーー!!

近くで見ると下手くそ過ぎますが

とっても気に入ってます!!

 

ヒューヒュー!!パチパチ!!

ニューヨーカーガラスって!

名前カッコよーー!!!!

 

地道な作業ですが出来上がった時の達成感はなかなかのものです

 

さて、次のDIYの神様が降りてくるのはいつでしょうか。早く全部終わらせて、引っ越しパーティーやりたいでーーす

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です