メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
王子ママ日記

ホットなナンバーでJUMPするよ!

カテゴリー:
  • 2023年03月26日

お天気がイマイチな鎌倉です。ですが、桜は綺麗に咲いています。春は、なんだかリセットの季節。

 

ふとテレビを見ていたら、

「夜廻り猫」が放送されていて、

山田孝之が、忌野清志郎の「JUMP」を主題歌で歌っていました。

 

「JUMP」忌野清志郎♪

夜から朝に変わる いつもの時間に
世界はふと考え込んで 朝日が出遅れた
なぜ悲しいニュースばかり
TVは言い続ける
なぜ悲しい嘘ばかり
俺には聞こえる

Oh 荷物をまとめて 旅に出よう
Oh もしかしたら君にも会えるね
JUMP 夜が落ちてくるその前に
JUMP もう一度高く JUMPするよ〜♪

 

最期の二行、大好きな歌詞。「夜が落ちてくるその前に‥」って、表現!清志郎っぽいなあー。

30数年前、RCサクセションを聴きながら、夢だけを鞄に詰めて東京に出てきたわたし。

そうそう、わたしって何か行動を起こす前には、RCサクセションを聴きがち。

時が経ち、清志郎はいなくなっちゃったし、わたしは大人になってしまったけど、相変わらず、あなたの作ったホットなナンバーは空に溶けていきますねー。そう思うと、心はあの時のままですよん!

 

よーし、いくつになっても、もう一度、高くJUMPするぞーー!!!えいえいおー

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です