メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
王子ママ日記

Merrymerry Xmas!

カテゴリー:
  • 2020年12月25日

昨日はクリスマス・イヴでございました。

 

西本社長サンタからクリスマスケーキを頂きまして・・大喜びの我が家です。

 

 

ろうそくまで付けてしまい、

『イエスさま誕生おめでとう!!』

と、吹き消す娘・・笑

 

こう言う粋なクリスマスプレゼントはなかなかやっぱり嬉しいものです。

 

クリスマスがなんの日なのか。

クリスマスツリーの天辺に飾るベツレヘムの星の意味なんてのは知っていてもいいのかも知れませんね。

若草物語なんて読むのはクリスマスについてよくわかるかも。

 

昨日、娘が「クリスマスといえはどんな曲が浮かぶママ?」

と、聞くので「やっぱり賛美歌だよね。」

と答えたら、「絶対、そうだよねーー!」

となんだか喜んでいました。

 

幼稚園も小学校もミッションスクールに通った娘の価値観ですね。

毎年の聖誕劇を楽しみにしていました。教会での賛美歌も牧師先生のお話も大好きです。

聖書に触れて成長した事は、とても良かった様に思います。

 

さて、クリスマスが終わりましたら

玄関にしめ縄。日本は忙しい。

ヨーロッパ辺りでは年明けまでゆっくりツリーを飾るそうです。

 

この日本のたくさんの神様がいる世界観も大好き。

至る所のモノや石にも神様が宿ってますね。日本人の物を大切にする原点といいますか。

 

 

さて、年末に向けて厳かに過ごしましょう。

年末のお掃除をして、一年間お疲れ様という事で磨き上げる!

 

世界から新型コロナが治る事を祈って。

アーメン。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です