メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
王子ママ日記

お家探し移住ドキュメンタリー①〜海辺の町に住みたいなのターン〜

カテゴリー:
  • 2020年12月22日

 

Like a rolling stoneeeee!!!!

 

そんな私たち家族ですが・・・

やはり海辺の町に住みたい思いは随分前からだったように思います。

 

「沖縄移住」は憧れだけども

都内に通う夫の仕事を考えますと沖縄から東京は通うのはなかなか難しいわけです。はい。

 

 

だがしかーし、見つけてしまいました。

 

この海辺の町を。そう葉山です。

葉山の最寄り駅、逗子の駅から夫の都内の会社まで

ほぼ座って行けるわけでございます。なんとも。

足が浮くほど混んでいるあの電車で通勤する30分よりも、

 

座って行ける1時間を!!!!

ヒューヒューー!!!!

 

と、心配性の夫も海辺の町の新しい生活に怖気づきながらも

葉山での生活を楽しみにするようになっていました。

 

葉山の街が浮上したのは約3年前でしょうか?

はじめは友人が探してくれたある葉山の物件でした。

 

恐る恐る内見に出かけますと・・・

海近い。スーパー近い。御用邸近く。治安良し。

葉山の友、バス停も徒歩一分です。

車も2台停めれるそうで。完璧!

 

そこを見に行った私たち凄く気に入っちゃって。

 

でも踏み込めずにいました。まだ娘も中学生の中途半端な時期。

『いのかな、移住して・・・』

 

マリンスポーツも特にしない私たち家族。

でも、葉山の街はこじんまり風情があって可愛らしい。なんでしょうかこの雰囲気♡

 

海から見える富士山も愛おしい。

ここの街に住みたいな。やっぱりあそこに決めよう!

 

住みたいと思った物件。工務店さんにも来ていただきお見積り。

完全に購入予定。脳みそは葉山一色(はやまいっしょく)です。

よし、大体こんなものか。いいぞ!

 

ささ、申し込み行こう!レッツラゴーーー‼

 

・・・

 

 

業者の方はいいました。

「すみません・・・さっき申し込みが入ってしまいました。」

 

「うう、うそーーーん・・がびーーーん。」

 

この時のショックたるや、、立ち直れない悲しみ。くすん、すんすん。

 

半年も空家だったこの物件は、私たちの手のには届かないものになってしまいました。

 

こんな事ってあるのかい?オーマイガーーー!!!

 

 

 

 

 

つづく。。。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

  1. […] お家探し移住ドキュメンタリー①〜海辺の町に住みたいなのターン〜 […]

  2. […] お家探し移住ドキュメンタリー①〜海辺の町に住みたいなのターン〜 […]

  3. […] お家探し移住ドキュメンタリー①〜海辺の町に住みたいなのターン〜 […]

  4. […] お家探し移住ドキュメンタリー①〜海辺の町に住みたいなのターン〜 […]

  5. […] お家探し移住ドキュメンタリー①〜海辺の町に住みたいなのターン〜 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です