メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
王子ママ日記

あけましておめでとうございます。

カテゴリー:
  • 2021年01月02日

2021年。

本年もよろしくお願い致しまーーーす!

かつてこんなにのんびりしたお正月を過ごしたことがあったでしょうか。

階段上のお星ライトから正月らしく提灯風ライトにチェンジ。

実家には帰れないので松阪牛が送られてきまして久々のすき焼き!!

美味しく頂きまして、お腹もポッコリ。

 

 

夕方の人出は少ないと聞いたのでのんびりお散歩がてら鎌倉方面へ向かいました。

 

鶴岡八幡宮に向かうと人はまばらで静かに参拝できそうです。

 

例年とは違うと思わせる令和3年。

いろいろ願って帰路に。

 

お昼には一都三県の知事が緊急事態宣言を要請しましたね。

すでに病院によっては重傷者が待機しているところもある様で

私たちは出来る限りの感染対策をしていかなくては。

 

何しろ、少し緩んだ気持ちを引き締め直すのは

とっても大変ですが医療崩壊状態になっては恐ろしい。

 

 

わたしの父は7年前に肺炎で亡くなりましたが

それはそれは苦しそうで息を引き取る時までの姿は

思い出したくもありません。

 

そんな苦しい思いを誰もして欲しくないなあ。

感染防止対策は守っていきたい。

 

当面は自分が感染源かもしれないという危機感を持っての生活。

 

重傷者には自分がならなくても、

高齢者の方と暮らしていらっしゃる方もいるので自分だけでは無い

その先も考え正しい感染予防をしていきたいです。

 

そんな一年の始まりですが

皆様の健康と平和を祈りまくり。マスクが必要では無い毎日、

世界がまた行き来出来る日々を静かに祈ります。

 

アーメン。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です