メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
%%_OWNER_SP_%%
鎌倉deお店~開業実例~

バイクとミニカー 木のおもちゃの店モトビレッジOPEN

カテゴリー:
  • 2014年09月14日

モトビレッジオープンしました。

おめでとうございます!

構想から半年ご自分が思い描いた店が出来たようです。

DSC01501

エントランスはラジオフライヤーがお出迎え。

そして店内は綺麗に並んだ圧巻のミニカー。こちら壁面の一部です。

DSC01507

DSC01505

レジで一生懸命サイトメインテナンスをしている松村店長。

ミニカーは元々東京は神楽坂でおもちゃ屋をしていたお父さんから買い受けたもの。  手頃な価格のものから数万円もするプレミアムお宝含め数千点はあるとか。

そしてこのお店の特徴の一つは店内に子どものプレイルームがあることです。

DSC01493

ここにはおもちゃも置いてあって実際に手にとって遊べるのです。

DSC01495

運転も出来ます!

子どもが遊んでいる間に大人はゆっくりと商品をみることが出来ますね。

 

そしてこちらは併設バイクのメインテナンス工房。  なぜこんなスペースがあるかというと、

DSC01512

松村店長は元々バイク畑出身。

ここではちょっとしたバイクのメインテナンスをしてくれるのです。

例えば鎌倉にバイクで遊びに来てもらいここにバイクを預けておいてその間に市内観光に行ったりもできます。

今までバイクというと男性オンリーのハードな店ばかりでしたが、ここはバイクだけでなくその家族、パパ、ママ、キッズ、大人も子どもも楽しめるモーターライフスタイルを提案するショップなのです。

鎌倉という土地柄にもマッチしたオンリーショップになるのではないでしょうか。

DSC01515

道路面の大きなガラス一面に並べられたミニカーはとてもひと目をひきます。

そして信号待ちしている車の中からも興味津々の視線が。

松村さんすかさずショップカードを持って営業トーク!(えらい!)

 

ショツプにはバイクのメインテナンスをする松村店長、おもちゃ博士のお父さん、保母資格もあるお母さんがちびっ子のお相手と家族3人体制でスタンバイしています。

 

HP  バイクとミニカー 木のおもちゃ モトビレッジ

店舗什器製作  家具工房 小哲

 

皆様ぜひおでかけ下さい!

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!