メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
マサル日記

今日のランチ。うまい!

カテゴリー:
  • 2016年07月29日

 

皆様、

こちらの麺、ご存知でしょうか?

20160729_115219_R

 

腰の強い麺。

刻みネギ、キュウリの千切り。

すりゴマが入った特製みそ。

 

食べ方は、

とにかく、

まぜまぜ。

まぜまぜ。

20160729_115436_R

 

うまい!

初めてなのに懐かしい味?

 

お好みで、

生姜、ニンニク、ラー油、酢を。

20160729_115858_R

 

お好みで、納豆、マヨなども「あり」だそうです。

 

麺を食べ終わったところに「チータン(卵スープ)」を投入。

20160729_120645_R

これがまたイイ!

 

正直わたしは、知りませんでした!

 

椀子そば、盛岡冷麺は知ってましたが、

岩手県盛岡の3大麺のひとつ、

その名は・・・

「じゃじゃ麺」。

 

地元の方の、ソウルフード。

お酒の後の「〆」には、じゃじゃ麺だそうです!

 

肉や油が少なく、他の麺類に比べカロリーが低いので、

女性にも大人気だそうです。

 

まるじゃ横浜店さん

場所は横浜市瀬谷区二ツ橋町です。

20160729_122011_R

(月・火は定休日)

 

神奈川で食べられるのは、この1件だけ。

東京にも1-2軒しかないそうです。

 

今度は家族で行きます。

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

  1. 学央 より:

    私も連れて行ってください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関浪 将

関浪 将
ジャムおじさん
プロフィール
直接連絡する