メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
マサル日記

吠えられるの苦手・・・

カテゴリー:
  • 2017年03月19日

 

今日は、ほぼ一日事務所でのお仕事。

 

「ちょっと運動不足かな?」

ということで、イトーピアの物件の見回りも兼ねて歩いてきました。

 

3連休の中日、天気も良く、葉山ステーションの駐車場は夕方でもこの通り。

20170319_165352_R

 

ステーション脇に植えた「ココハウス桜」

20170319_165314_R

もうすぐ開花でしょうか。

20170319_165326_R

なんてことを考えながら、イトーピアまで歩いてきました。

 

 

イトーピアを歩いて思ったのが、ここ数年で新しいお家が建って、

若い方も多く住まわれているなぁという印象。

 

また、すれ違う方が皆さん挨拶をしてくださる、

とても気持ちのいい街だなぁということも感じました。

 

 

途中、ある公園でワンちゃんを連れてお散歩中の70才代くらいのご婦人。

 

私「こんにちは。」

ご婦人「こんにちは。」

 

ワンちゃん「ワンワン!」(私に吠える)

ワンちゃん「ワンワン!ワンワン!!ワンワン!!!」(かなり吠える)

 

(実は今まで犬は飼ったことがなく、ワンちゃんに吠えられるどうして良いかわからなくなってしまうわたし・・・。)

 

ご婦人「だいじょうぶだよ。おじちゃんもお散歩してるのよ。」

 

ワンちゃん「・・・」(おとなしくなるワンちゃん)

 

ホッとする私。

 

でも、吠えられたことよりも、

母親くらいの女性に「おじちゃん」と呼ばれてしまったことに、

ちょっとだけ落ち込んじゃうわたしでした・・・(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関浪 将

関浪 将
ジャムおじさん
プロフィール
直接連絡する