メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
マサル日記

夏休み

カテゴリー:
  • 2017年07月26日

 

娘が夏休みに入って初めてわたしのお休み。

 

今朝はセーリング連盟さん主催の「オリンピック海場体験」に娘と参加させていただきました。

東京オリンピック2020のセーリング会場を見学させてもらいました。

 

集合場所は葉山マリーナ近くの新港。

クルーザーに乗せていただき、江の島にいったん上陸し、帰ってくるイベントです。

 

20170726_095856_R

 

乗船後、参加した子供たちデッキや操縦席の近くで楽しんでいるなか、

我が娘はというと「海怖いんだもん・・・」と室内に。

20170726_100829_R

 

小雨が降るなか、あっという間に江の島に到着。

20170726_101055_R

オリンピックグッズが販売されていました。

20170726_103650_R

 

上陸すると、突然元気を取り戻す娘^^

20170726_103906_R

20170726_103931_R

フランスのセーリングチームの方々が視察(?)されていました。

20170726_103947_R

江の島には日本チームの機材と思われるコンテナも。

20170726_104044_R

20170726_104246_R

ヨットの事は詳しくありませんが、オリンピックの際は江の島から長者ヶ崎沖が競技コースになるようです。

20170726_105446_R

 

ちょうど、日本チームが練習しているとのことで写真を撮るも・・・

20170726_113313(0)_R

 

オリンピックを少しだけ身近に感じることができました。

 

葉山新港で、強風のなかウミネコ?(カモメ?)が。

20170726_120911_R

近づいても逃げません(その距離1m以内)。

20170726_120959_R

 

「お腹が空いたよ~」とのことでお昼ご飯を食べて帰りました。

20170726_124333_R

 

 

2020年 夏。

 

3年後、娘は中学3年生かぁ

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関浪 将

関浪 将
ジャムおじさん
プロフィール
直接連絡する