メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
マサル日記

葉山の花火大会

カテゴリー:
  • 2017年07月27日

 

昨晩は町民の皆さんが楽しみにしている花火大会でした。

 

両親と妻と娘は長者ヶ崎海の家なぎさで鑑賞。

 

私は消防団の警備でした。

海岸班と詰所班に分かれましたが、今年は詰所での留守番班でした。

 

葉山の花火は、意外と内陸からも見えまして、

下山口の詰所からでも、少しは見えるんです。

 

下の2枚の写真は、名島(堀内)から上がっている花火。

20170726_195528_R

20170726_200206_R

 

分かりにくいかもしれませんが、

この下の2枚の写真は向かって右側が名島から、

向かって左側は一色海岸で打ち上げられた花火です。

20170726_201428_R

20170726_201500_R

 

 

葉山の花火大会は毎年7月下旬に行われています。

 

規模的には約1200発と大規模ではありませんが、

その分、1つ1つの花火を噛みしめながらご覧いただけますよ。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関浪 将

関浪 将
ジャムおじさん
プロフィール
直接連絡する