メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
マサル日記

ひとくちに「不動産屋」と言えない・・・

カテゴリー:
  • 2018年02月17日

 

「お客様に近い不動産屋さん」を目指している、COCO-HOUSE。

 

今日は、視察で千葉県大網白里市にある不動産業者「大里綜合管理」さんに行ってきました。

 

着いていきなりの、ウェルカムソング。

ハーモニーも素晴らしく、皆さん音大出身ですか?と質問してしまいましたが、

入社後にプロの方に歌のレッスンを受けたとのことでした。

「おもてなし」の心が伝わりました。

 

ここは会議室だそうですが、普段、昼間は近所の方々の手作りの商品の販売等を行ったりワークショップをするスペースになっているそうで売り上げの数%をいただく方式だそうです。

 

また、農産物の販売や、社員が自ら作ったものを販売していました。

ちなみに真ん中にあるのは社長の野老(ところ)さんが作ったたくあん50円也。

 

 

また、今日はイベントがあるそうで、社員さんが各自作った食べ物を販売していました。

もちろん食品衛生の許可も得ていました。

儲けようとは思ってないですが、赤字にはならないようにしているそうです。

 

今日のイベントは、ご近所の方々が集って、「歌声広場」という催し。

100名以上のお客様で満席。

しかもご招待ではなく有料。

それでも皆さん「楽しい」からいらっしゃる。

 

 

「地域になくてはならない会社」でした。

 

得るものが多い一日でした。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関浪 将

関浪 将
ジャムおじさん
プロフィール
直接連絡する