メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
もえの萌え萌え日記

味噌づくり②

カテゴリー:
  • 2023年03月14日

マルチタスカー(んな言葉あるのか!? 注意力散漫、
集中力欠如ともいう)の私は、豆を茹でながら
潰す作業を同時進行することに。

 

結婚祝いにもらったものなので20年近くの相棒、
クイジナートちゃんにガシガシ豆を砕いてって
もらいます。文明の利器サイコー。

豆ペーストの山ができました。
この頃にはランナーズハイ状態で
写真を撮りまくる余裕。しかし映えない。

これを数日前に家人+娘に塩切(麹をほぐして塩と
混ぜる作業)しておいてもらった麹と混ぜ合わせます。

す、すごい量だ…(T_T)

 

③に続く…

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です