メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
もえの萌え萌え日記

夏休み – ドイツ編 その⑧

カテゴリー:
  • 2023年08月29日

今回の旅行では、妹一家と過ごして日々の暮らしを擬似体験してきたのですが、ちゃんと観光名所にも行ってきましたよ😏

 

制限速度無しでおなじみのアウトバーン(高速道路)を車でひた走ります。街の中心部から15分もすると、こんなのどかな風景が広がります。

 

1時間ちょっといったところで、湖の船着場に到着。車を停めて、かわいい観光船に乗り換えます。

雄大な山並みを眺めながら、15分ほどの船旅です。

渡った先の湖に浮かぶ島にあるのは「ヘレンキームゼー城」! あのディズニーランドのシンデレラ城のモデルになったとも言われるノイシュバンシュタイン城を建てた、バイエルン最後の王、ルートヴィヒ2世の遺作です。

ヴェルサイユ宮殿を模した豪華なお城ですが、建設途中で資金難に陥り、ルートヴィヒ2世が死去すると建設中止になりました。なので、城内の70部屋のうち50部屋は未完成。

内部のツアーに参加したのですが、資金難になるのもさもありなん…豪華過ぎる内装や装飾品の数々…写真NGだったので、ご興味ある方はぜひネット検索してみてください😊 「鏡の間」などは本当にすごいです😳(語彙力…)

 

しかし恐ろしく暑い…湿度は低いのですが、連日異例の30度超えだった、今回のミュンヘン旅行。暑さに耐えられず、お庭の写真もほとんど撮っていませんでした😭 こんな面白い噴水とかあったのにー

 

その⑨に続く…大作!

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です