メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ノブよん日記

10月15日はなんの日でしょう。。。?

カテゴリー:
  • 2017年09月15日

みなさま、こんばんは。

今宵はいかがお過ごしでしょうか?

今日は花金(死語かしら?)

みんな羽を伸ばしているんだろうな〜

明日は土曜だもんね。

私もホントはちょっと寄りたかったところが

IMG_3458

けど、今日はさすがにやめた。

なぜなら、今日は9月15日

そう、一ヶ月後になんと『宅建』の試験があるのだ。

すごーく難しくて、合格率も15%くらいで

みんな早ーくからお勉強して、やっと受かるらしい。

で、私はといいますと、なんていうんですか

切羽つまらないとやらないタイプ、いや切羽詰まっても

やらないタイプ。

どちらかというと一夜漬けタイプ。。。

けれども、流石に宅建はそれで臨むわけにはいかない。

3月にはテキストと問題集を買っていたのに

そしていつも持ち歩いてるからボロボロ。

けど、なんだろ、10ページより先には進まないんだよね。。

いつも、1ページ目から読み直しちゃー数ページで爆睡。

そして、いかにも勉強しました風のテキストがこれ(汗)

IMG_3693-2

毎日、仕事に家事、勉強する暇なんかないんだぁーい!

だから最近は、家事の合間や運転中に

無料でもらった民法のCDを聞き流してる。

聞いてよかった人は59800円払えば、宅建に必要なすべてが

つまってるテキストとCDが買えるのだけど、高い〜からやめて

ついこの前、ヤフオクで3980円で9枚組みのCD買ったらよ、

ざけんな、文章読み上げソフトで作ってあるCDで聞き取りにくいし

全く頭に入らない。はぁ〜 安物買いの銭失いとはこのことだ。

ならば、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、例の59800円が

今ならテキストなしで29800円というのを思い出し、つい購入して

しまった。 んなろー足元見やがって(怒)

んでね、んでね、それ明日届くんだ〜

後1ヶ月じゃあ、奇跡でも受からないと言われてるけど、

でもよ、奇跡で受かりたいわたし うふふ

大丈夫、知識は仕事やりながら身につくから。うん。

明日届くし、今日は花金♪

ちょっとだけね。

IMG_3696-2

明日からちゃんとやりまぁーすぅ。。。

ぷはぁー

仕事の後の一杯はたまりませんなぁ〜〜

では、みなさま、ごきげんよう〜

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。