メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ノブよん日記

クリぼっち

カテゴリー:
  • 2017年12月24日

こんばんは〜

今日はクリスマスイブ

クリスマスといえば、恋人と過ごす人、

友達と過ごす人もいれば、

家族と過ごす人もいるでしょう。

私もこの何十年かは家族と過ごしてきました。

そして、子供が小さい時は、大きなクリスマスツリー

を11月頃から早々と飾り、クリスマスイブには

必ずパーティーをしたものでした。

ここ数年は、息子と二人でも

一応、クリスマスケーキなんぞを買って

クリスマスディナー作ってなんてやってたけど

IMG 6486

その息子も来年は20歳。

そりゃ、親とクリスマスはないでしょう。。

今年は友人と楽しく過ごしているようです。

それが当たり前、そして母としてもとても嬉しい。

けれど、それはクリスマスが特別な日では

なくなる瞬間でもある、、

クリぼっち=クリスマスに一人ぼっちで過ごすこと

これ今時の言葉らしい。。

さぁーてと、ご飯たべて寝よっと。

Merry Christmas♬

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。