メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
俊介日記

11番目の柱「谷柱」

カテゴリー:
  • 2020年12月30日

子供のクリスマスプレゼントに買った「鬼滅の刃」のコミック、
私も読み始めてみました。

8巻くらいまで読んだのですが、正直、ちょっとまだ理解できておりません・・。

11番目の柱「谷柱」

年のせいなのか、年の瀬なのか。

噂に聞いていた「柱」が登場してから、若干温度が上がった感がありますが、
柱と言ったら、ドーハ世代の私としてはやはり「谷柱」こと柱谷なんですよね!

時は1993年10月28日。

当時中一の私。

深夜に半眠りで見ていたW杯最終予選対イラク戦。

ロスタイムのあの悲劇は今でも鮮明に覚えています。

・・・何の話だかよく分からなくなりましたが、そう言えば1年前くらいに「ドラゴンボール」と「ダイの大冒険」を古本屋で全巻買って、子供と一緒に読みました。

ダイの大冒険

私は1980年生まれの松坂世代=思いっ切りドラゴンボール世代であり、
つい何でもドラゴンボールで例えがちな世代なのであります。

ドラゴンボール、久々にサラっと読んだら、内容覚えているからというのもあるのですが、面白いというより後半のインフレばかりが気になり。

 

白眉だったのは「ダイの大冒険」。

最近アニメもやってますが、これは改めて今読んでも普通に面白くて。
クロコダイン戦のポップのマホカトールで早々に泣きそうでした。

「鬼滅の刃」に関しては、全巻読んだらまたご報告致します。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

黒木 俊介

黒木 俊介
やる気!元気!黒木!
プロフィール
直接連絡する