メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
大輔日記

澄んだスープ

カテゴリー:
  • 2018年11月30日

今日の昼ごはんは老舗の中華屋さん

「鎌倉赤坂飯店」さんへ

 

社長から一度行った方が良いと言われたので

ネットで予習したところ

その写真映えに一目惚れしてしまった一品を頂いてきました。

 

白鶏麺(パイチーメン)

 

スープが塩と醤油を選べるのですが、

迷わず「塩」を選択( ˘ω˘ )

 

奇麗に透き通ったスープに青菜と薬味ネギだけの

究極にシンプルな塩ラーメンと

ふっくらと蒸しあがった棒棒鶏がセットになったメニューなのです。

 

何故にこの二つが一緒に出てくるのかよく解らず(;^ω^)

どう食べるのが正解なのか・・・

まさかせっかくの澄みきったスープに棒棒鶏を投入する訳ではあるまいと

とりあえず別々に頂いてみました。

 

「棒棒鶏をつまみながらビールや焼酎などを軽くやって

〆にシンプルな塩ラーメンなんて風に食べたら美味しいんだろうな。」

などと考えながら、話声一つしない静かな店内で黙々と完食いたしました。

 

「赤坂飯店」さんごちそうさまでした~

 

 

※訪店の際はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です