メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
大輔日記

2020年初取材

カテゴリー:
  • 2020年01月12日

先日

本年初の物件取材に行って参りました。

 

場所は湘南発祥の地「大磯」

 

駅を降りて数分歩くと

 

 

鎌倉を思わせる趣のある住宅街が続きます・・・

 

そのまましばし進むと

 

取材物件が見えてきました。

 

今回は大磯の邸宅街に佇む高級レジデンスを取材に来ました。

 

 

こちらはバブル経済の真っ只中に建築されたマンション

なんとも言えない品格を感じます。

 

室内はオーナーのこだわりが炸裂しており

床材やタイル、ドアノブはフランスで調達

掛けたリフォーム費用は約2,000万円( ゚Д゚)

 

詳しくはこちらの物件記事をご覧下さい。

 

 

無事に取材を終えてスマホに目をやると

 

 

大磯育ちの元御曹司

横山隊長からメッセージが・・・

「ランチはぜひ鶏料理‘‘杉本”へ。」

 

隊長の指令には従わなければなりません(*´з`)

 

物件近くを散策しながら

鳥料理‘‘杉本”を目指します!!

途中

目に留まった道標を頼りに

 

旧島崎藤村邸を見学

 

更に人しか通れない狭い道を黙々と歩くと

 

お目当ての‘‘杉本”へ到着

早速店内へ

 

店内は老舗の雰囲気がぷんぷん

 

私の入店は13時を少し過ぎていて

お客さんは一組だけでしたが

その後続々とお客さんが入ってきました。

 

 

メニューを見て「鳥定食」に即決!

 

竜田揚げ風の唐揚げ

つくねとモモ肉の串焼きが1本づつ

小鉢にはささみのわさび和え

 

正直ご飯じゃなくてビールが欲しくなります^_^;

 

まず手始めに唐揚げを口に運ぶと・・・

 

衝撃が走ります!!

こんなに歯触りの良い揚げ物は食べた事がありません。

 

それもそのはず

こちらのお店は2015年にあのミシュランに掲載されたとか

 

お近くにお寄りの際にはぜひ一度ご賞味ください!!

 

次回は休みの日にビールを飲みながらの再訪を誓いお店をあとに

 

 

街には他にも魅力的なお店がいろいろ

 

大磯

いいかもしんない( ˘ω˘ )

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です