メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ひろみ日記

下町物語

カテゴリー:
  • 2017年03月07日

久々にやって来ました~

外国人観光客に大人気の東京・谷中商店街♪

DSC_0450_R

「昭和な日本」を味わいたくて

皆さん、訪れる様で

一時は、毎日の様にTVで特集されてましたよね。

 

おっ! 早速私の出番かな?

DSC_0452_R

・・・お呼びでないから。

(3年間習って、才能のなさに気付いた脱落組・・)

 

 

こちら、竹工芸・翠屋さん

DSC_0453_R

土、日には、多くの外国人が、こぞってお土産を買って帰ります。

今日はのんびりムード。

前回、こちらで菜箸と鬼おろし買ったのですが、

とっても使いやすくおススメ。

料理が楽しくなります!

 

プラプラ散策~

 

すごい、これ小学校か・・

写真が下手だけど、お城みたい・・

DSC_0458_RDSC_0457_R

 

 

こちら、我らが鎌倉・御成小学校!!負けないよン!!

c0112559_1142689

 

 

岡倉天心・・

DSC_0462_RDSC_0461_R

中3の時、隣の席だった男の子が、この人の末裔だったな~

 

ここで・・

本人には言えないから、ここでグチるんですけどね、

うちの人、小学生並みに、その時の気分が顔に出るんですよ・・ヒソヒソ・・

 

「ここ、あまり楽しくない?」

「楽しいよ・・・」

DSC_0469_R

ふぅ。。

 

と、そこへ

「あら~、ご主人、そんな顔してどうしたの?

ちょっと寄ってく~?」

DSC_0002_R

おや? 

どこかでお会いした様な!?

 

「私よ~、覚えてない?」

DSC_0463_R

あ!!とげぬき夫妻!!!

(知らない方、詳しくはコチラを)

 

そうです!空気を読む私は、そそくさと移動して

近くの巣鴨商店街へ!!

(谷中商店街さん、ごめん。私は大好きよ~)

 

そして、またもや一番人気店

DSC_0465_R

 

今回はヘルシーに

DSC_0466_R

レバニラ定食(レバーってヘルシーなのだろうか)

 

ここね、何でも美味しいんですけど、お味噌汁が絶品!

注文が入ってから、一杯、一杯作るそうです。

一度行ってみてね!

 

あ、主人はミックスフライ定食。

ガッツリな感じで美味しそう!(人の料理の写真ナシ)

 

新しい店を開拓する好奇心より、安全、確実を選ぶ

中年カップルは、満足な食事を終え

 

帰りはここ(COCO)へ

DSC_0467_R

あいにく、まさるさんも、こうへいくんも留守・・

 

葉山ステーション、

知り合いと、話し込んでしまい、写真忘れちゃったけど、

デザート天国、野菜も豊富!!

活気に満ち満ちてますよ~!!!

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

  1. けめ子 より:

    巣鴨の街は私も好きです。
    ときわ食堂のお味噌汁飲んでみたいです!

  2. hiromi より:

    けめ子さん、コメントありがとうございます!
    巣鴨、何とも言えずホッとしますよね。
    ときわ食堂、料理だけじゃなく、店員さんも素晴らしいですよ~。行かれたら、是非感想聞かせて下さいね♪

けめ子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。