メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンタロウ日記

ウサギとカメ

カテゴリー:
  • 2022年12月08日

童話「ウサギとカメ」の教訓は、油断大敵、コツコツ努力しろ、相手ではなく自分のゴールを見ろ。まあそんな感じでしょうか。

油断したウサギと、真面目で地道なカメ。

ウサギは愚かでカメが正しい。

今まで「ウサギとカメ」についてそんなに深く考えたこともなかったですが、何だかそんなイメージでした。

しかし最近、とある芸能人のSNSで「ウサギもカメもどちらも正解だよ」という言葉を目にしまして。

Ohナルホドネ!と、目から鱗が800枚くらい落ちたのです。

確かに冒頭の教訓も正しいと思います。

でも色んな人がいて良いんです。色んな人がいるから良いんです。いや、ウサギもカメも人ではないんですけどね。

「カメ走るの?ウケる!これ昼寝してカメに勝てば目立つんじゃね?カッコ良くね?TikTokあげちゃおーアハ!」とウサギ。

余裕をブッこいて、本当に寝て負ける。

現代ならひとしきり匿名野郎にネットで叩かれた後で、逆にスポットライト浴びて人気と知名度が上がるパターンですよ。

「ワタクシ走るのは遅いのですが、自分との戦いですから。ゴールだけ見て一歩一歩しっかり進んでいく所存です。」とカメ。

謙虚で真っ直ぐに取り組み勝利を手にする。

お茶の間を感動で包み全世代の好感を得る、いわゆるハンカチタイプですよ。

そして「こけちゃいました」と谷口浩美。

うん、みんな正解なんです。

十人十色、みんな違ってみんな良い。これが多様性を尊重するんダイバーシティってやつですね。

違ってたらドシドシご連絡ください。

それではおあとがよろしいようで。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です