メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
王子ママ日記

愛くるしいのぅー

カテゴリー:
  • 2020年09月19日

 

実は我が家には

猫が二匹がいます

彼らは多頭飼いの増え過ぎた猫たちの中から

貰い手がなかったブチ猫と

毛並みがよく引く手数多な長毛猫‥

従兄弟の二匹が5年前に我が家にやってきました

 

貰い手がなかったブチ猫は

曇りの日の夜空の様に不思議な柄をしていて

「夜空」と名付け

長毛猫はとにかくマイペースで未だに名前わかってんのかな?っていうくらいののんびり屋さんには

「ポーポー」と名付けました

 

二匹はとても仲良く今日に至ります

 

そんな平和だった猫生に青天の霹靂

 

夜空が尿路結石に‥

相当痛かったのか

ずーーっと物置のカゴの中にいました

赤いオシッコ痛そうだったなあー

ポーポーも近くに寄り付きませんでした

 

救急で行ったのに本当に親切で優しく診察をして頂き、動物病院の先生が最高に優しい先生で夜空も私もすっかりファンになりました

 

先生曰く、とにかく食事の見直しらしく

結石ケアなんてキャットフードを頂いてます

 

私たち人も気を付けねば

食べ物大切!

ここだけの話、お金もいっぱい飛んでいきました‥涙

 

私たちより絶対的に早く神様のもとへ

行ってしまうわけで

 

長い様で短い猫生は

自由で気楽で楽しくあって欲しい!!

痛い思いはして欲しくないなーできれば!

 

そんな猫たちとの日々です

何となく猫について書いてみましたー

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です