メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
王子ママ日記

いのちの日。

カテゴリー:
  • 2021年01月29日

さてさて。

 

本日なんですが・・・。

 

周りを見渡すと、お誕生日の方もいらっしゃいます。

ご本人は隠したがっていらっしゃいました・・・。みんな存じてますよん。笑

お誕生日おめでとうございますです!!

 

 

 

そして、そして。

夫の母の命日でもあるのです。

 

そんなお話をしていましたら、横で話を聞いていた

COCO-HOUSEの看板を書いてくださっているはなてるさんが

 

 

「いのちの日ですね・・・。」と、呟いてくださって

なんて風情のある表現でしょうか。素敵です。新しくなった絵も素晴らしい!!

 

 

そんな事で少しだけお義母さんのお話を・・・。

 

夫の母は天に召されるその瞬間まで

明日に希望を持っていた人でした。

 

私の知らないことをたくさん教えてくれました。

シャイで根っこが本当に優しくて家族を愛していました。

 

素直でチャーミング。

 

 

最大の感謝は私みたいなとんでもない人間を

大切な息子の嫁として受け入れてくれました。

 

 

自分の病状も全てわかっていたお義母さんに

感謝の言葉を伝えたら、お別れを伝えるような気がしてしまい

ちゃんと最期に感謝を伝えることができなかった。心残りです。

 

これからは日々感謝を伝えないと。と、改めて思います。

 

ブログを書きながら思い出して、またホロリ。

 

夫が一番、母を想っている大切な日ですね。

今宵もお仕事、お疲れ様!!

 

 

わたしは娘と「ばばたん」の思い出話をゆっくりしたいと思います。。。

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です