メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
王子ママ日記

お家探し移住ドキュメンタリー⑧~崖の上の小さなお家のターン〜

カテゴリー:
  • 2021年01月30日

お家探し移住ドキュメンタリー⑦〜もうそこまで来てるっのターン~

引っ張りながらここまできました!

サンキューエブリワン・・

 

 

もう少しでマイスイートホームと出会う私ですが

右に曲がらなけてはならない路地を

まっすぐ上ってしまい、こんな坂道絶対(/ω\)イヤン

 

と、思ったら在りし日の磯部君がバックミラー越しに

 

「こっちです!こっちです!」

 

真顔で手をふっていました。

私はこれ以上坂をのぼったら絶対やめようと思ったから

坂の途中でよかったとホッと胸をなで下ろしました。

 

 

お隣には小さな森。←いや、山林&ちょっとした崖っぷち。

真っ白で四角く小さなお家は、コンパクトで可愛い。

 

 

移住する前におじいちゃんに言われました。

「小さなお家を買いなさい。子どもが巣立って夫婦二人になるのではないよ、いつか一人になるんだからね。」

 

伴侶をなくしたおじいちゃんの助言が心に響きます。

小さなお家だなあ。

 

坂をくだって海まで5分かかりません。ノープロブレム。

テラスからの眺望良好。海は見えません。ノープロブレム。

駅まで徒歩圏内。ノープロブレム。

 

そして。

雨漏り・・・プロブレム!!!

天井下のバケツに溜まりに溜まった雨あられ。

 

うむむむむううう。

 

なるほど、そういうことね。

 

分かりました。一旦持ち帰りましょう。

知ってる、悩んでる間になくなっちゃうこと。

早く、早く答えをだそう。

 

在りし日の磯部君、頼んだよ、なにか動きがあれば連絡ください。いち早く。

ローンの事前審査も終わっていますわよ。大丈夫。現金の人出てこないでね。

お金持ちの人は大好きだけど、この時ばかりはあっち向いててください。神様!

 

さあ、大きなお買い物。早く決めることはできませぬ。

しかし、ながら。ううううん。

 

夫と相談、家族と相談。あと一歩!!

はい、期待通りつづくのであります!!えっへん!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

  1. […] お家探し移住ドキュメンタリー⑧~崖の上の小さなお家のターン〜 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です