メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
王子ママ日記

オタクの娘に彼氏ができない!

カテゴリー:
  • 2021年02月12日

 

まあ、いくら仲良しの親子でも喧嘩はするものです。

我が家もご多分に漏れず・・です。はい。

 

↑↑↑

こうやって半日かかって髪色だって染めてあげてるのにさ・・・!!

 

 

日々の小競り合いではなく昨日はかなり大きめの喧嘩でした。

娘は頭を冷やしてくる!と言って夜の海を眺めてきた模様。

 

 

少しすると友達と電話しながらキャーキャー笑いながら帰ってきました。

 

 

あーー。心配して損した。

 

 

そんな夜、私はお互い通じない思いと悲しみ。

そして私は猛烈に自己嫌悪に襲われます。

「起こりすぎたかしら。」

「大人げなかったかしら。」

 

 

お布団の中でモヤモヤしてなかなか寝付けません。ちくちょう!!

 

 

娘はありがたい事に少し時間が経つとケロリと忘れてしまうので、あんなにおこったのに何だったのかしら?と、馬鹿らしくなることもしばしば。

 

 

 

こうやって喧嘩する事もそのうち減っていき、いつか大人になって行くのかしらねー。それはそれで寂しい気もする。←自分勝手。

 

 

 

しかし、すっかりオタクを患っているのも相まって、好きな人も方もいらっしゃらない。愛しい人ができると良いも悪いも自分磨きの勉強になるのになあ・・と母は思います。きちんと指摘してくれたり、相手を喜ばせようとしたり、色んな面で成長に繋がると思うわけです。例え振られたり悲しい思いをしてもです。

 

 

 

恋愛だけが人生ではないですが、いいものですよ。若い時は特に。はやく誰かを猛烈に愛したくなるといいなぁ・・。恋せよオタク(娘)!!

 

 

さて、いつか生身の人間を連れて帰ってくる事を母は祈ります。

 

 

 

では、思春期オタク娘の子育てに悩んだときの名曲!!

久々に聴くと良いですよネーーン!大好き♡ガガさま!!

レディー・ガガ『Born This Way』

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です