メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
王子ママ日記

お家探し移住ドキュメンタリー(11)〜とうとう契約しちゃうのターン〜

カテゴリー:
  • 2021年02月14日

お家探し移住ドキュメンタリー⑩〜今まで住んでたマンションの売却のターン〜

 

はい。いざ進まん私たち移住家族。

 

先ずはお申し込みを済ませてローンの審査も終わりました。

あー、山盛り書かなくてはならない書類の山!!!

そんなことは大したことないのです。

 

正直、お家の中は痛んでおりました。

雨漏り。雨漏り。で、カビちゃんが発生しておりました。海辺の町には共存いたします。

 

またこのカビちゃんのお話はまたの機会に話しましょう。。。

 

 

そう、いつか娘がこのお家を建て直すこともあるかもな。建物は消耗品と考えて目蓋を閉じて考えます。

 

心の中の牧師様がわたしに話しかけてきます。

汝はここにお家がなくてもこの『場所』を愛せますか?

 

うん、崖も背負って坂の途中なんだけど悪くない。この場所を愛す事を誓います!

 

 

とうとう契約の日が決まり、我が家はあのお家を手に入れる時がやってきたのであります。はあはあ。

↑懐かしの店頭図面です・・・

35年のフルローンでございますわよ。長い。長すぎる。

 

しかし、海辺の戸建。最強。

 

 

 

COCO-HOUSE鎌倉本店にて契約が済みまして素敵なトートバッグに契約書を入れてもらい浮き足立って帰った覚えがあります。あーー、海辺の住人。ここからやっとリノベーションがはじまるのです。

 

まだ住めないよ、だからつづくのよーーん!!このシリーズ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

  1. […] お家探し移住ドキュメンタリー(11)〜とうとう契約しちゃうのターン〜 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です