メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
王子ママ日記

お家探し移住ドキュメンタリー⑩〜今まで住んでたマンションの売却のターン〜

カテゴリー:
  • 2021年02月07日

お家探し移住ドキュメンタリー⑨〜葉山と逗子、考察せよのターン〜

そうそう!忘れてはならない大事なこと!

移住する時に先ずやらなくてはならない事がございました。

 

これを書きたかったんです。

 

私たち家族には10年前に購入したマンションがございました。

 

10階に住んでいました。冬になると目の前には富士山がきれいに見えます。

隣に建物はなく、大きな公園。日本のセントラルパークと呼んでいました。←わたしだけ。

↑ベランダからの夕景&公園の中も美しい〜!!

 

渋谷から引っ越してきた時にギュウギュウ状態のお家はどうしても嫌でした。

主人の実家の同じ町内。スープの冷めない距離です。

 

主人の実家は二世帯で姉夫婦が住んでいます。

「子育てするなら私たちのお家の近くがいいわ!」と招致してくれた

お義母さんは数年前にお星様になりました。

お義父さんは姉夫婦のお陰で安心です。

 

 

実は夫の父母は神奈川県出身です。

夫の父は追浜出身ですので私たちの移住に関しても

「海の近くはいいよな。」と快諾してくれました。よし、整ちゃいました。

 

 

まず、欲しいと思った物件がでたときに必要なこと。

 

私たちはもちのろん住宅ローンを使います。

ので、貸してくれるところがないと買えません。

 

はい、ローンの申請です。一旦、マンションの売却しないと!!

 

そんな時に思い浮かんだのが、以前マンションを一度買い換えようとした時に

相談にのってくださった地元の工務店でした。

 

一度マンションの買い替えを考えた事がありました。

・・・その時は断念したのですが近所の工務店兼不動産屋さん。お世話になりました。

ふと人の良い彼の顔が浮かび『よし我が家のマンションの売却をお願いしよう!』と思い立ったのです。

 

売却をお願いしてから数ヶ月。

その日はタイミングよく午前、午後に2件の内見が入っていまして、

午前中のお客様から値引きなしで売却が決まりました!うんうん!

ほぼ買った時と同じ額。これは中古マンションの良いところですね。

 

そう、そして新たなるローンの申請。・・・OK頂きました!!

整いました。いつでもこい、マイスイートホームよ!!

 

 

・・融資が受けれないとお家買えないよっ!そして、まだまだつづくっっ!!

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

  1. […] お家探し移住ドキュメンタリー⑩〜今まで住んでたマンションの売却のターン〜 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です