メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
王子ママ日記

七夕、父を想ふ。

カテゴリー:
  • 2021年07月12日

先日、京の都に行ってまいりました。

七月七日。七夕と言えば、派手だった私の父の命日なのです。

 

父は京都の知恩院というお寺にいらっさる。毎年七夕には、欠かさず会いに行っております。今年はちょうど水曜日が七夕でございました。

 

 

ワクチンが終わった母と、一年振り??いやもっとぜんぜん会ってないかしらね??

 

 

母と京都駅で待ち合わせました。久しぶりに会う母は、特に何も変わらず大人らしくマイペースでございました。

 

皆様、ご存じですか?伊勢丹が駅に連結。京都駅で待ち合わせ。これが大失敗だったのかも知れません笑

 

 

気がつけば母は、お買物モード。この様な百貨店は、我が愛しの故郷にはございません。完全スイッチオン!もちろん、私にも娘っ子にも、ありがたく買い与えてくださる。

 

 

が、まあ、一つ一つジャストサイズの拘りが強めの母上は何度も確かめ、そして、次、次、と行きますもので時間は刻々と過ぎていきます。気がつけば、30メートルを進むのに、約2時間半!!

 

 

はい、スタートから荷物山盛り。タクシーで宿泊施設に移動。宿に到着、はい、お昼寝。もう夕方ですね。

 

 

宿泊施設を間違えたり、ご飯食べようとしても、どこもお休みだったりで軽く晩ごはんを済ませて、落ち着いたのは夜9時過ぎ。そんな一日が過ぎていきました。グッタリ。七夕のイブはその様に過ぎていき、ぐっすり眠った次の朝は。。。

仕出し弁当でございました。わーい。

 

七夕のイブはその様に過ぎていき、朝から知恩院でご回向頂きまして。

室内撮影はNGでしたので、廊下をパシャリ。

 

 

で、大雨の中また伊勢丹へ。どんだけーー。京都観光ゼロ。

何はともあれ、母は元気で何よりでした。

 

 

サンキュー父ヒロシ。あーあ、会いたいねぇぇぇ。

また来年の七夕に。愛をこめて。

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です