メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
鎌倉deお店~開業実例~

Toitoitoiさん 内装始まりました。

カテゴリー:
  • 2015年01月10日

2月初旬にオープン予定の『toitoitoi』さんの内装工事が始まりました。
toitoitoi=トイトイトイと読みます。

『toitoitoi』とは幸運、成功を祈るドイツのおまじないの言葉です。
デーモン小暮閣下の『トイトイトイ』という楽曲♪がありますが、言葉の響きもテンポも覚えやすい店名ですね。

オーナーは三軒茶屋で人気の『COCOON』を営業されていて、大好きな鎌倉で3店目となる店舗を探していました。

この物件は2階ですが、路面に面して大きなガラス面があることが大きな特徴でした。

DSC00569

そしてオーナーはここが一目で気に入ったわけです。
大きな窓はアピール度も満点。
眼下は若宮大路です。

この広いガラス面の明るい光を最大限取り入れて明るいお店を作りたいということでした。

DSC00568

さてこのスペースがどんな感じになるのか。

昨日から内装始まりましたがオーナーとスタッフで自ら店づくりがコンセプト。
取り壊しも全部自分たちでやります。

天井はがんがん天板を壊して露出、直にペンキ塗り。

DSC_0007

床も剥がして溶剤をぬります。

DSC_0008

『どこか懐かしくて温かい場所 美味しいお酒と優しい手料理』
シンプルなコンセプトのお店づくり進行中です。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!