メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
%%_OWNER_SP_%%
鎌倉deお店~開業実例~

鎌倉を拠点に無店舗で活動する彼のこと

カテゴリー:
  • 2014年10月27日

『自身をもつ7つの方法』という記事を読みました。

 

その中のひとつ 『マインドの法則』

世に成功している人達は、早い段階からこのマインドの法則に気づいているそうです。

「根拠はないけれど自信だけはあった」

「自分はできると思い込んでいた」

共通する発言なのだそうです。

 

ん?どこかで聞いたことのあるセリフ。そう身近にこんなことを言っていた人がいる。

そうそれは若いTさん。一年近く店舗探しをしましたが思うような店舗が見つからず店を持つことを諦めて(現在は)店を持たずに自宅を拠点に活動しています。

 

彼に作ってもらうアレンジ「すごく素敵!」というと彼は決まって「そうでしょ、僕もそう思います」とおくびにもださずそう言います。

「自分でもすごいって思っちゃうんですよ、根拠ないんですけど」

そう彼もよくこんなセリフを言っていました。

もちろん自己分析もできていて、そうして自分を褒めてチアアップしているのだとも。

DSC00683

 

そんな彼はとてもフットワークが軽く行動が早い。

わたしの紹介した人、場所、店にはすぐに自分の足で出向き目で確かめ、つながりを作ったりと知り合いになったりと自分でどんどん吸収してくれるのです。

恥ずかしがらず面倒くさがらず自分から飛びこんでいくからこそ、今までとは違う世界を知ることができつながりができ、と世界はどんどん広がります。

結局は人と人のつながりが大切で、人が人を介して人を仕事を紹介、そしてまたその先の人と新しい関係ができ、とどんどん道が開けていくわけです。

店舗なしでもやれること、やれる方法はありますね。

とは言え拠点となる店舗は持ちたいと言っていますが今はこのまま活動していけばきっと思うような店舗との出逢いがあると思います。

その時に必要と思えばそれがまた新しい道となるでしょう。

頑張ってください!

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

  1. […] 鎌倉を拠点に無店舗で活動する彼に「お!iPhone6にしたんですね!どうですか!?」 […]