メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
マサル日記

COCO-COFFEE

カテゴリー:
  • 2016年04月16日

 

COCO-HOUSEは、(良い意味で)他の不動産屋さんとちょっと違うかもしれません。

 

職場の雰囲気もちょっと違います。

 

例えば、お茶をいれるとき。

年功序列などは関係なし。思いついた人が「お茶要る人~?」って感じでみんなの分を入れます。

 

先日は、コーヒー。

コーヒーに関しては「コーヒーじゃんけん」で決める習わしです。

単純に、「コーヒー飲みたい人~」で挙手。

じゃんけんをして負けた人が全員分いれる。

 

コーヒーじゃんけんは勝ったものの、

「豆がない」と。

 

ということで、

 

今度は「焙煎じゃんけん」をすることに。

COCO-HOUSEでは、生豆から焙煎しています。

 

で、焙煎じゃんけん、負けました・・・。

 

人生初の焙煎。

フライパンのような形の特殊な「網」を使います。

IMGP0220_R

 

「均一に炒る。」これが難しいんです。

20160414_145324_R

 

仕上げの「冷まし」作業は、

西本焙煎部長(?)兼代表取締役。

20160414_145011_R

 

おいしいコーヒーできました。

IMGP0219_R

「COCO-COFFEE」

飲みに来てください。

お待ちしております。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

朝のCOCO-HOUSE|マサル日記|COCO-HOUSE-ココハウス- へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

関浪 将

関浪 将
ジャムおじさん
プロフィール
直接連絡する