メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ノブよん日記

習慣化デビュー

カテゴリー:
  • 2023年12月14日

おひさしぶりねぇ〜♬

COCO-HOUSEのノブヨンです!

(注)7年前(^◇^;)

 

赤い服が似合うお年頃になったので、

現在の写真は、たるみ改善エクセサイズの

習慣化ができたら、ビフォーアフターの写真を

アップしたいと思います(^◇^;)

 

しかし、、、

 

毎朝、海岸を歩こうと誓った

あの日から早5年(^◇^;)

 

昼食後は鶴岡八幡宮まで歩こうと誓った

あの日から早数ヶ月(^◇^;)

 

視力回復のためのエクセサイズをして

老眼鏡とさらばしようと思ったあの日から

早数年(^◇^;)

 

何をやっても続かない。。。

 

どうやら人の行動の45%は習慣的な行動だ

という研究があるようです。

習慣的な行動とは、いちいち頭で考えなくとも

無意識に体が動く自動行動らしいのです。

例えば、食べ物を口に入れる→噛む→飲み込む
これは習慣化された行動であるため、無意識でできます。

習慣を自分でコントロールすることができるようになれば、自分が続けたいと思っていたことを自然と生活に取り入れることができるようになるそうです。

つまり、時々ではなく、たまにでもなく、毎日繰り返すことが習慣化の第一歩なんです。

 

ということで、習慣化第一弾!!

まずは、ブログを毎日更新します!!!( ^ω^ )

 

言っちゃった言っちゃったσ^_^;

 

頑張ります〜✌️

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。