
僕のお気に入りマンションのひとつ
「鎌倉ロジュマン」
先月のクリスマスにご紹介したしたこちらのお部屋
ありがたいことに、早々にお申し込みをいただきました。

年末は内見が立て続き、その中のおひと組さまが年明けに再内見。
そのままご決断となりました。
やっぱりいいお部屋は、動きが早い!!
「鎌倉」と一言で言っても、本当にいろいろなエリアがあります。
その中で、
大船エリアは派手さこそありませんが、
暮らしやすさという点ではピカイチです!
そこで今回は、
前回の記事「先入観、捨ててみませんか?」の続編として、
またまた鎌倉ロジュマンの一部屋をご紹介します。
今回のお部屋は、雁行型設計が特徴のB棟・2階。

現在はリノベーション工事の真っ最中で、完成は来月2月18日予定です。
施工を手がけるのは、以前ご紹介して大変反響の大きかったヴァンヴェール鎌倉と同じ業者さん。
今回も期待大です!
※画像はイメージです。
実は先日、
A棟のお申し込み住戸、リノベ済み住戸2部屋、そしてこの工事中のお部屋、
合計4部屋を内見・比較されたお客様がいらっしゃいました。
その中で「一番良かった」と言っていただいたのが、
この工事中のB棟2階のお部屋でした。
鎌倉ロジュマンB等は1976年築。
鹿島建設・清水建設施工、管理は長谷工コミュニティ。
耐震診断・耐震工事も実施済みで、管理状態の良さが際立つマンションです。
「旧耐震だから不安」という声もありますが、
実際には管理状態こそが建物の寿命を左右するとも言われています。
ロジュマンは、まさにその好例です。
立地についても「大船(岡本)かぁ…」
そう思われる気持ちも、正直よく分かります。
ただ、通勤・通学・買い物・通院。
日々の生活を考えると、“便利さ”は長く住むほど確実に効いてきます。
ロジュマン周辺には

鎌倉大船モール、湘南鎌倉総合病院など、生活施設が充実しています。

東海道線の新駅計画も進んでおり、将来性もあります。
「大船だから」「岡本だから」
先入観、いったん置いてみませんか。
気になる方は、こちらまで。
お問い合わせ、お待ちしております。
コメントを残す