メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
だいすけの漢日記

逗子「アーデンヒル」を初訪問!

カテゴリー:
  • 2024年11月23日

お家探しのお客様からよく聞かれるご要望の一つが「津波の心配がない場所」です。
そうですよね、僕自身もそう思います。

そんな津波の心配が限りなく少ないところ・・・

ちゃんと鎌倉・逗子・葉山にもあるんです。

代表的な場所は高台の分譲地です。
もちろん、他にも津波の被害を最小限に抑えられる場所はあります。

ただ、こういった場所は土砂災害のリスクもあったりと、難しい課題もあります。

そんな中で、今日は初めて逗子市沼間の「アーデンヒル」に行ってきました!

この分譲地の特徴は、次の4つがパッと浮かびました。

  1. 緑豊かな自然
  2. 住宅の敷地面積の広さ
  3. 広い道路
  4. 公園がたくさんある

中でも最も特徴的なのが、住宅の敷地面積の広さです。
例外はありますが、最低でも165㎡以上という規定があります。

庭付きで広いお家を希望される方には、おすすめの分譲地です!

こちらは本日下見に行った物件のリビングから撮影したものです。
なかなかないですよ、リビングからこんな景色を見ることができるなんて!

 

そして、、、、
仕事の後のトレーニングです。

天照大神社の階段ダッシュ×5本

なお、ここに辿り着くまでに3km、往復で6km走ることになります。
そして昼間の下見はもちろん自転車
朝は散歩並みにゆっくりですが、5kmのジョギング

愛犬Qちゃんとぐっすり寝ようと思いますzzz
あ、寝てる・・・

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です