メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
大輔日記

気づき

カテゴリー:
  • 2018年08月30日

あれは月曜日のことですが・・・

 

前職の横浜でお世話になっていた同業のHさんと会食

Hさんとは月一で食事をするのが恒例になっているのですが

一月おきに交代でお店をチョイスします。

 

今月はHさんの番で

関内は福富町の焼き鳥の有名店「里葉亭」を選んで頂きました。

料理はお任せコースのみで

こちらが「ストップ!」と言うまで串焼きや野菜焼きが出てきます。

「ハツ」

「手羽先揚げ」

「ネック」

「かわ」

ちょっと箸休めに

「おつまみ三種盛り」

茹で落花生・牛タンハム・クリームチーズ醤油漬け

「しいたけ焼き」

「牛タン」

「牛タン」横から

驚きの厚みです(*^-^*)

 

他にもいろいろと美味しいものを頂き

13品で「ストップっ!!」

 

〆のドライカレーはこちらのお腹の具合に合わせて

超小盛りまで対応してくれます。

 

 

こちらのお店は有名店だけあって

串焼きやおつまみが美味しいのはもちろんなのですが

お店の接客も素晴らしく

実に居心地が良いお店でした。

 

 

有名繁盛店というと

どことなくお店の奢りが感じられる所も見受けられるものですが

こちらの「里葉亭」さんにはそんな所は微塵も感じられませんでした。

 

 

同じサービス業に身を置く者として

改めて気づかされることが多い時間でした。

 

「里葉亭」さんごちそうさまでした~

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です