メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
大輔日記

選べる

カテゴリー:
  • 2018年09月11日

ここ数日お昼は東急ストアのお弁当が続いたため

今日はどこかお店で食べたいと思い

以前からお店の前を通る度に気になっていた麺処へ・・・

 

「麺好み いまむら」さん

「下馬」交差点近くのお店で「今村製麺総本家」という製麺会社の直販店です。

中華そばのほかにも日本そばやうどんもあり、店内で麺の販売もしています。

 

暖簾をくぐり店内に入ると、テーブル席と壁際にカウンター席があり

一人の私は壁向きの落ち着きそうなカウンターの端に席をとります。

 

勝手がわからず、壁に貼ってある短冊メニューの「太切中華 限定商品」

に目が留まりおかみさんに注文します。

 

改めて店内を見渡すと別の壁面に「お好みの麺でお召し上がりいただけます」との張り紙が・・・

おかみさんに尋ねてみると

5種類の麺(細切・幅切・唐辛・ひもかわ・平切)のサンプルがあり、

醤油・塩・味噌・辛みその4種類のスープとの組み合わせが選べるというのです。

 

慌てて注文してしまった為、「早まったぁ(;^ω^)」とも思いましたが、

組み合わせのチョイスは次回のお楽しみという事で。

 

太切り麺はやはり茹でるのに時間が掛かると見え、

待つこと少々

太切中華 ランチセット(炊き込みご飯)の登場と相成ります。

 

こちらの醤油ラーメン、スープは特にインパクトはなく飽きの来ない「ザ・中華そば」といったお味。

麺の方は太麺が好きな自分には満足のいく食感でした。(みそ味の方が合うかな?)

 

いくつか組み合わせを試して自分好みのラーメンを見つけるのも楽しいかなと思いました。

 

「いまむら」さんごちそうさまでした~

次回は平切麺に塩味、ワンタントッピングを試してみます!

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です