メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
大輔日記

思わぬお誘い

カテゴリー:
  • 2018年08月08日

朝から怪しい空模様・・・

台風の接近で風が強く

今にも雨足が強くなってきそうです。

今日は午前中にジムに行って

下半身を鍛え、月末に試合予定の草野球に備える予定だったのですが

自転車移動は危険と判断して断念・・・

 

家の中で高校野球の中継をぼんやり眺めていますと

携帯に1件の着信が・・・

公私ともにお世話になっているY社長からで

(こんな天気の日にゴルフの練習の誘いでもあるまい)

と出てみると

Y社長「暇だねぇ・・」

私「暇ですねぇ・・・」

 

Y社長「マージャンでもしよっか」

 

この天気に外出するのはちょっと~

などと渋っていると

 

Y社長「家まで車で迎えに行くよ」

もう断る術もありません・・・

どうやら予定していたBBQが中止になってしまったため

代わりの遊びを探していた様です。

 

てな事で

昼食を済ませ社長のお迎えでご自宅にお邪魔することに

3年ほど前に新築されたY社長のご自宅

お庭にパターの練習グリーンがあるんです。

これじゃあアプローチとパターが上手くなる訳だ

メンバーがそろったところで

いざ勝負!!

勝負事には先輩後輩、日ごろお世話になっている事など

一切の忖度はありません!!

 

久々の麻雀でしたが、

夢中になるとあっという間に時間が過ぎていきました。

 

打ち方によってその人の性格が垣間見えたり

運の流れが見えたり

やっぱり面白いゲームです。

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です