メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
大輔日記

めんくい

カテゴリー:
  • 2018年09月22日

ここのところラーメンばかり食べています・・・

 

水曜日は所用で横浜に出たので

久しぶりにこちら↓↓↓の塩ラーメンを堪能しようと鶴屋町まで

塩らー麺の名店「本丸亭」さんへ

 

シンプルに「本丸塩らー麺」をいただきます( ˘ω˘ )

スープ美味し!

麺も美味し!!

二種類のチャーシューもまた美味し!!!

やはり塩ラーメンは「本丸亭」ですね~

湘南にも出店しないかなぁ~

 

な~んて余韻に浸りながら

木曜日は地元の老舗へ・・・

「中華 大新 鎌倉店」さん

藤沢のお店は20年ほど前にかなりお世話になっていました。

鎌倉店はいつも気になっていながらなかなか機会がなく初めて伺いました。

 

メニューを見ると懐かしさがこみ上げます。

「もやしそば」と少し迷いましたが

昔よく食べた「野菜入りみそラーメン」をオーダー(^^)/

スープの味が自分の記憶より若干あっさりしている気がしますが

今の私にはちょうど良い濃さかも( ˘ω˘ )

 

懐かしい味に触れるとその頃の思い出が甦りますね。

次回は「もやしそば」を頂こうと思います。

 

「本丸亭」さん「大新」さん ごちそうさまでした~

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です