メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
大輔日記

惜別

カテゴリー:
  • 2018年09月24日

先週末

二人のベテラン選手が現役生活に別れを告げました・・・

 

#16加賀繁

独特のサイドスローから繰り出すスライダーとシンカーを武器に

特に中継ぎとして苦しい場面での登板で輝きを放ちました。

 

「バレンティンキラー」として名を馳せ

彼を苦手としたバレンティンはバットを逆さまにして打席に立ったほどです!

 

21日金曜の夕刻、先発投手としてマウンドに立った彼は

今季好調の先頭打者平田選手から得意のスライダーで三振を奪い

有終の美を飾りました。

 

試合は後を受けた#48京山投手が1失点で投げ切る好投を見せ

加賀投手と同期入団の#25キャプテン筒香選手がスリーランHRを放ち快勝!!

新たな門出に花を添えました。

大学から投手に本格転向した異色の右腕加賀繁

競走馬にも同姓同名?がいるなど話題も提供してくれました。

 

加賀繁を忘れない

 

 

#55G後藤武敏

 

言わずと知れた松坂世代の代表の一人

ベイスターズ移籍後は主に代打の切り札として、幾度となくチームを劣勢から救ってくれしました。

私の印象としてはビハインドの場面での同点の一打が特に印象に残っており、

逆転劇への狼煙を上げてくれた姿が思い出されます・・・

 

22日土曜日

デイゲームのこの日、彼は試合終盤に訪れるであろう出番に備えます。

 

先発の#54平良投手が粘りの投球を見せ

この日からリリーフに転じた#21今永投手が後続を断ち切ると

7階の裏にその出番が訪れます。

 

相手投手は今季成長著しい笠原投手。

CS争いの最中のゲームの為、相手も本気で抑えに来ます。

 

ストレートは見せ球ですべて変化球勝負

3球ともしっかりとバットを振り切るものの空振りの三振に倒れました・・・

 

それでもしっかりとバットを振れたことで現役への区切りを付けられたのではないでしょうか。

夢見ていた松坂投手との対戦は叶いませんでしたが、

登録抹消中の松坂投手も花束贈呈の為に来場し、

同級生の小池コーチと共にゴメスの新たな門出に花を添えました。

 

 

プロ野球界は毎年この時期になると

現役生活に別れを告げなければならない選手達がいます。

 

加賀選手やゴメス選手の様に大勢の観客の前で引退試合ができるのはほんの一握り

残念ではありますが幸せなことだと思います。

 

残り試合もあと僅か、厳しい連戦が続きますがCS進出に向けて

Go Go BayStars!!

 

 

【港男の独り言】

CSを争う最中での引退試合。

対戦相手の中日の選手達にも感謝ですね~

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です