メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
大輔日記

自主トレ開始

カテゴリー:
  • 2018年12月26日

昨日の大掃除で本年の業務も一応一区切り

今日からは束の間のオフシーズンとなります。

 

初日の今日、午前中は惰眠を貪ったものの

午後からは活動開始

 

まずは来年1月の葉山駅伝出場に向けて

自主トレの開始です!

鵠沼運動公園(八部公園)トレーニングルーム

ストレッチやマシーンで体をほぐしてから

トレッドミルでランニング。

 

葉山駅伝では1区間が約2kmとの事なので

走行時間は12~13分と想定

イメージトレーニングをしながら走ってみます。

 

しかし10分を過ぎたあたりで右膝に違和感を覚えます(;^ω^)

私の弱点である膝が悲鳴を上げるタイムリミットぎりぎりと判明・・・

 

本番に向けての課題が見つかりました。

 

引き続きジムでのトレーニングと

自宅や会社でのスクワットで膝廻りの筋肉を鍛え

 

更に膝への負担を軽くする為に

少し減量を心掛けたいと思います。

 

トレーニング後は併設のサウナルームで

サウナ( ;∀;) 水風呂(>_<) サウナ( ;∀;)の無限ループを堪能

まずまず充実したオフ1日目を過ごせました(^^)/

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です