メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
大輔日記

冬はやっぱり

カテゴリー:
  • 2018年12月28日

昨晩はおでんでも食べようかという話になり

 

辻堂でおでんと言えば「おでんセンター」

「おでんセンター」と言えば「ひげでん」という事で

 

母と二人で「ひげでん 姉妹店」へ行ってきました。

 

自宅から歩く事20分ほど

ちょうどいい食前の運動です( ˘ω˘ )

 

まずはビールと梅酒で乾杯!

 

おでんの前に必ずオーダーするのが

こちら↓↓↓

手作りの「きんぴら」

「あじのたたき」

 

「あじのたたき」は

ねぎや大葉におろし生姜などの薬味と一緒にしっかりたたいてあります。

ぷりぷりねっとりな食感で抜群に美味しいのであります(^^)/

 

そしておでんへ

第一陣は

「大根」「ロールキャベツ」「生しいたけ」

「里芋」「たまご」「厚揚げ」

 

「はんぺん」は提供直前にサッと煮る為別皿で

 

第二陣は

「焼きちくわ」「がんもどき」「じゃがいも」

「こんにゃく」「こぶ」

 

「ひげでん 姉妹店」さんのおでんは

澄んだスープであっさりしているのですが

出汁の味がしっかりと浸みていて本当に美味しいのです。

 

〆には「おにぎり」と「あさり汁」を頂きました( ˘ω˘ )

冬のおでんはやはり格別ですね~

 

「ひげでん 姉妹店」さんごちそうさまでした~

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です