メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
大輔日記

充実の休日?

カテゴリー:
  • 2019年01月24日

休日の火曜日

 

この日は宅地建物取引士の資格更新の為

朝から関内に出掛けました。

 

 

会場は神奈川県不動産会館

こちらで法定講習を受けます。

 

時間割はこんな感じ

夕方までびっちりお勉強です。

 

 

午前中は弁護士さんによる

実際の紛争事例に学ぶトラブル回避のポイントを学び

 

真剣に聞き入っていると

あっという間にお昼休憩

 

 

ランチは前から気になっていた

セルテ6階の「関内ラーメン横丁」

 

 

キャッチーな店名に誘われて

「ナルトもメンマもないけれど」さんで

みそラーメンをオーダー

 

しかしこの日は鼻がグズグズで

味がよくわからなかったので

食レポはまたの機会に(;^ω^)

 

 

食べ終えて会館に戻り午後の講義

 

食後で眠くなるところでしたが

 

講義内容が住宅宿泊事業法(民泊新法)や相続税など

自分の興味深い話だった為

最後まで眠らずに受講する事が出来ました( ˘ω˘ )

 

 

 

居眠りをしなかった私は

胸を張って新しい取引士証を受け取り会場を後にしました(^^)/

 

 

そして

せっかく関内まで来たのなら

 

 

やはりハマスタの工事進捗状況を確認しなければなりません

 

ライト側の新スタンドはその姿も露わになり

完成間近をうかがわせます。

ネーミングは「ウィング席」に決まったようです。

 

 

バックネット裏の個室観覧・屋上テラス席

まだまだ養生が掛かっていて全容がわかりません。

 

恐らく私がこの席から試合を見れる事はないでしょうが

どんな感じに出来上がるのか楽しみですね

 

 

ハマスタのチェックも完了し

いざ帰宅しようと関内駅まで戻ると

 

こんな看板が目に留まってしまいました(´・ω・`)

 

せっかく来た事だしお土産にと

3個入りをお買い上げ

ユニホーム柄のパッケージに萌えます。

 

中身にもしっかり

「I☆YOKOHAMA」の焼印が施されています。

 

いろいろな達成感を得て帰路に就くと

少々足元がフラついてきます・・・

 

「なんかおかしい・・・」

 

家に着いて体温計を腋に挟むと

 

 

ありゃりゃ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です