メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
大輔日記

ご新居訪問

カテゴリー:
  • 2019年03月11日

 

先日、私がCOCO-HOUSEに入社して

初めてご成約したK様のご新居にお伺いしました。

 

築浅の戸建で外観も素敵なのですが

K様がこの物件をご購入された理由はお家の裏側にあります( ˘ω˘ )

 

 

K様は物件のお引き渡し後に

敷地の奥にある庭先に少し高さの高いウッドデッキを作られました。

 

 

その目的は・・・

 

目の前を走る愛してやまない江ノ電を眺める為です。

 

 

そして乗客と目線の高さを合わせる為

あえて少し高い位置にウッドデッキを作ったのです!

 

このデッキの上でビールを飲みながら

目が合った江ノ電の乗客を驚かせたいとの事(^^♪

なかなかのいたずらっ子です。

 

そしてK様の江ノ電愛はこれだけにとどまりません。

2階から階段で上がるロフト部分

なんとこちらに窓まで作ってしまいました(;゚Д゚)

 

 

2階のリビングから

こちらのロフトへの階段を上がると・・・

 

 

畳敷きに仕上げた窓付きのロフト

座椅子がなんともいい雰囲気を醸し出しています( ˘ω˘ )

 

こちらの窓からは富士山も望め

夕暮れ時には何とも美しい風景を楽しめるとか

 

 

でもK様がこの窓を作った目的は

富士山でも夕日でもなく

 

 

寝っ転がりながら上から江ノ電を眺める為なのです!(^^)!

 

この後お話を伺うと

この家を買ってから外でお酒を飲むことも無くなり

まっすぐお家に帰って来るのだとか

 

ソファーに寝そべりながら

「これからこの家をどんな風に手を入れていくか」

それを考える時間が最高に楽しいそうです。

 

私もお客様の生活や人生を豊かにできた実感が湧き

とても嬉しいひと時でした。

 

今度はウッドデッキとロフトで

お酒を酌み交わす約束をしてお暇しました。

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です