メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
大輔日記

逗子呑み

カテゴリー:
  • 2019年02月20日

月曜日の夜の事

前々から念願だった逗子呑みへ

 

關浪さんとのぶよん姐さんと

三人で向かった先は

「清水橋バル」

 

のぶよん姐さんの行きつけでもあり

私も前から狙っていたお店です

 

まずはプレモルで乾杯

 

ファーストオーダーは

のぶよん姐さんの意見を参考に

 

「蒸し野菜のサラダ」

 

「つくね」

 

「豚肉のしそ巻き串」

 

「キャベツのステーキ アンチョビソース」

 

「ポテトサラダ」 確かアンチョビ入り(;^ω^)

 

まぁ何を食べても旨いっ!!

 

ここで私が頼んだ

「ラム&ズッキーニ串」が登場

 

柔らかいラムの食感

溶かしたチーズの芳醇な香り

 

もうたまらん

あ 赤ワインを~

 

という事で赤ワイン(カリフォルニア産)へ移行

 

まだまだ食べます

「アボカドガーリック」

フライドガーリックがアボカドに抜群に合います

 

「室蘭串」

 

「和牛ささみ串」

あっさりしたお肉ですが焼き加減がサイコー

 

 

思わず赤ワイン(南アフリカ産)を追加

 

 

そしてなぜか二度目の乾杯~

話しも弾んでお酒も進みます(^^♪

 

 

そして箸休めに「ピクルス」

 

「殻付きカキ ネギポン酢」が出てくると

 

これは白でしょ

てな事で白ワインへ移行

 

私たちもう止まりません( ˘ω˘ )

 

「里芋串」

醤油の焦げた香りがそそります(*´з`)

 

「ローストビーフ」(ソースは和風を選択)

 

のぶよん姐さんの一押し

「レーズンバター」

これは本当に美味しいです

例えるなら

常温のラムレーズンアイス

 

そして気が付くと

カウンターには新しい赤ワイン(イタリア産)が(;^ω^)

 

最後はチーズの盛り合わせをいただきながら

4本目のワインを楽しみました

 

「清水橋バル」さんごちそうさまでした~

 

 

しっとり大人呑みのつもりが

 

すっかりご機嫌な三人組になってしまいました(;^ω^)

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です