メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
健二郎日記

アシダカグモの仕事

カテゴリー:
  • 2021年09月12日

蜘蛛といえば、毒蜘蛛とか人間の外敵のようなイメージですが、
写真の蜘蛛は「アシダカグモ」といって、全長5~7㎝(日本最大の蜘蛛)で、我が家では毎日見かけるなじみのクモ助ちゃんです。

 

このアシダカグモの特色は、クモの巣を張らず徘徊型、夜行性で動きが素早く臆病、無毒で人間を襲うことなどありえません。
だから、私がこの蜘蛛に好感を持つのは、見た目と違いとても優しい動物なので、外見から判断され続けてきた私には他人事とは思えないのです。

 

アシダカグモの仕事と言いましたが、
この蜘蛛は 史上最強のゴキブリハンターとして、家の害虫駆除に大いに貢献してくれ、
アシダカグモが2.3匹いれば、その家からゴキブリがいなくなると聞いています。

 

だから今夜はトイレ周辺、明日の夜は台所と、素早く場所を決めてひたすらゴキブリ駆除に汗を流しているため、アシダカグモは益虫そのもので、ネットで1000円程度で売られているとのことです。

 

西本さんの奥さんは死ぬほどゴキブリが嫌いとのことで、挨拶がてら元気のいいアシダカグモを2.3匹進呈しようかと思っています。

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です