メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
健二郎日記

スーパー営業マンは人間好き

カテゴリー:
  • 2021年07月03日

一応ココハウスの相談役らしいので、1週間に2度程度フラフラと居候させてもらって、いつもぼんやり仕事風景を見ている私ですが、その中でとても契約率の高い人と、苦労はすれどなかなか契約にたどり着けない人がおり、そこにある傾向があることを知りました。

 

 

それを一口で言えば

 

人間好きの営業マンほど、業績がいいのです。

 

 

まず最初にウエブサイトの物件情報に人間好きがにじみ出ており,文章を通して、何とも言えない暖かさがお客様のハート💛をえぐるのです。

 

人間好きだからいつも笑顔で、みんなに親切、そしてお人好しなのです。

 

人間好きだからお客さんを好きになり、お客さんも営業マンを好きになるのです。

 

人間好きだからちょっとおせっかいでずうずうしくても嫌味ではなく、勝手に相手の懐の中に飛び込んであれこれ提案するのです。

 

だから人間好きの営業マンは、お客様のとても頼りがいがある友人となってしまうのです。

 

 

💛  💛  💛

 

 

お客様にとっての家探しの旅は、次への自分探しの旅であり、家族も含めた幸福探しの旅でもあるのです。

 

そんな人生探しの旅ははっきり目標が定りイメージが描かれているわけではなく、家探しの旅という行動を経ながら次への自分や家族の在り方を徐々に明確化していくことなのです。

だから思い悩むお客様に寄り添ってくれ、悩みを聞いてくれ、ヒントを与えてくれる営業マンほどたよりに心強い人はいないのです。

 

 

営業成績を上げたければ、「人間好きになる」、これが宇宙の真理なのです。

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です